のぞきひょうたん集め

のぞきひょうたんのコレクションの紹介と備忘録

飛騨高山へ

 

気候の変わり目で何を着たら良いか分からない時期。正解はパジャマ。パジャマを着て布団から出ないのがベストアンサーだと思います。

 

今回の覗きひょうたんは飛騨高山の合掌造りのお家が見えるひょうたんです。
f:id:ikurazakaunico:20191027230404j:image

このひょうたんの絵が素敵なんです!絵の上部に屋根の庇が描き込まれてます。

↓拡大図
f:id:ikurazakaunico:20191027231018j:image

まるで自分も合掌造りの家に居て、窓から外の景色を観ているような気分になれるんです。

それに「家の絵」って描かれていない家の中の細部も想像させて、精巧なミニチュアを見るような陶酔感がありますね。

 

心を遠くに飛ばせてくれる良いひょうたんです。