のぞきひょうたん集め

のぞきひょうたんのコレクションの紹介と備忘録

あこがれの南国リゾート⛵🌴

ふふふ、覗きひょうたんじゃないけどすごく素敵な物を入手したので自慢させてもらいます。まわりは誰も羨ましがってくれないからネットの片隅でエッヘンとさせて。

で、そのナイスな逸品はこちら!ジャジャーン!

f:id:ikurazakaunico:20180809220518j:image

メルカリで譲って頂いた覗きひょうたんの海外版?マウイ島のおみやげだそうです。

 

このスコープ型のキーホルダーは正式な名前は分からないけれど外国のオークションサイトで見かけます。たぶん覗きひょうたんより前からあるんじゃないかなー。

で、中身はですな

オーシャンビュー!
f:id:ikurazakaunico:20180809220931j:image


f:id:ikurazakaunico:20180809221350j:image

ワイドな画面で賑わうリゾートビーチが見えます。遠くの山並みも綺麗。

 

いつかなのか、何処なのか、映っているのは誰なのか、全く知らないのに懐かしいような気持ちになる覗きひょうたん。

形はひょうたんではなくても良くて、

この南の島の風景写真みたいに過去にこの写真に撮られた瞬間があって、でももうその一瞬は過ぎ去ってしまったんだな~とか、写ってる人達は今何処にいるのかなとかボンヤリ考えたり。


遠いもの、失われたものに思いを馳せる時、ほんの束の間だけ解放された気持ちになれるんですよ。

 

この気持ちが今でいうエモいということなのかしら。

いつだって「ここではない何処か」に行きたいのかも。